2024年02月05日

第26回 佐賀県市町行政講演会

第26回 佐賀県市町行政講演会

今日は、佐賀市文化会館にて開催された
「佐賀県市町行政講演会」
出席いたしました。

講演は、元陸上選手
為末 大(ためすえ だい)氏を講師にお迎えして

「スポーツで社会を良くする」を演題に
お話して頂きました。

第26回 佐賀県市町行政講演会

今年はいよいよ
SAGA2024 国スポ・全障スポ
開催されます。

国スポの後大切なのは
終わった後、何が残るのかが大事なこと

国スポから
どう町に人を取り込めるか

たくさんの方々が
佐賀県に訪れるってことを考えたら
たしかにビジネスチャンスだなぁ~と思いました。

また、年間100万単位
競技人口が増えているスポーツって
なんだと思いますか?

それは「市民マラソン」だそうです。

通常、陸上競技は
4月に協会に登録してないと出れないし
個人登録が出来なかったけど

「市民マラソン」は
ネット上で誰でも
“ポチっと”エントリーすることが出来る

というお話辺りも
心に残りました。

あと、SNSで
「柔道の印象をどう思う?」
と発信した井上康生選手のお話も
心に残りました。

断片的な備忘録になってますが・・・( ´•ᴗ•ก )


最後の〆は・・・

スポーツが社会に出来る事
1.教育と成長のためのスポーツ
2.稼ぐためのスポーツ
3.豊かさのためのスポーツ



2024年国スポyear
スポーツを通じて考えるには
絶好のチャンスなのかも(๑•̀ㅂ•́)و

第26回 佐賀県市町行政講演会

それと奥さまは中原出身とのことで
佐賀にはご縁があられましたぁ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)




同じカテゴリー(公務)の記事画像
北方領土返還要求佐賀県民集会
第17回 吉野ヶ里町剣道大会
吉野ヶ里町二十歳の集い
吉野ヶ里町消防団出初式
吉野ケ里町年始交歓会
吉野ヶ里町学校規模適正化委員会
同じカテゴリー(公務)の記事
 北方領土返還要求佐賀県民集会 (2024-02-04 18:00)
 第17回 吉野ヶ里町剣道大会 (2024-02-04 16:51)
 吉野ヶ里町二十歳の集い (2024-01-07 23:00)
 吉野ヶ里町消防団出初式 (2024-01-07 22:00)
 吉野ケ里町年始交歓会 (2024-01-04 22:00)
 吉野ヶ里町学校規模適正化委員会 (2023-11-13 18:53)

Posted by emiko  at 22:00 │公務